

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

年末年始

年末は29日まで営業。
年始は5日から。

尚、1~3月の間は水、木、土、日曜のみ営業します。

よろしくお願い致します。

2012.12.19 05:16 | news | トラックバック(0) | コメント(0) |

遅れるイチゴ


もうすぐクリスマス、クリスマスと言えばケーキ、ケーキと言えばいちご。
残念ながら今年はいちごの成長が遅れていてあまり収穫できそうにない様子。
困りました……。

大好評の新米そろそろ終了です。

2012.12.19 05:10 | いちご | トラックバック(0) | コメント(0) |

上がらない花


今年は9月がとても暑かったせいか?、花野菜が出来ません。
例年であれば10月中旬から沢山収穫出来ている筈のブロッコリーやオータムポエム、キャベツ、カリフラワーもまだ殆ど収穫してません。
花が上がってこないのです。おまけに最近の寒さで成長を止めてしまった彼ら。
まったくぅ。

2012.12.10 05:28 | キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー | トラックバック(0) | コメント(0) |

冬到来


きゅうりは終了しました。
収穫量<暖房費となった為。

実は寺家の冬はとっても寒いんです。
既に両足にシモヤケが出来てしまいました、笑。

2012.12.08 05:13 | きゅうり | トラックバック(0) | コメント(0) |

丸大根


聖護院大根はじまりました。
甘くてきめ細かくてとても美味しいよ。
たまにスーパーで売っているのを見かけるのだけど、かなりいいお値段で驚かされます、笑。

2012.12.01 05:23 | 大根 | トラックバック(0) | コメント(0) |

我が家の新米

やっと新米始めました。
『きぬひかり』
期間限定販売となります。

おいしいよ、笑。

ちなみに玄米でも売ってます。

2012.11.29 04:59 | 路地野菜 | トラックバック(0) | コメント(0) |

いちごの花


とちおとめ、満開です。

2012.11.26 13:31 | いちご | トラックバック(0) | コメント(0) |

ほうれん草

C360_2012-10-22-09-45-22.jpg

ほうれん草始まりました。

まだまだ華奢ですけどね。

これから寒くなるにつれてどんどんおいしくなりますから、笑。

2012.10.24 05:04 | ほうれん草、小松菜 | トラックバック(-) | コメント(-) |

パンジー&ビオラ

C360_2012-10-22-10-10-06.jpg

パンジーとビオラの苗販売始めました。

まだ少し小さい株なんですけどね。

でもね、

寒さが来る前の今から植えておくと大きな株になります。

植え替える時にかわいそうだけど咲いている花や蕾をとってあげるとその分のエネルギーを株を大きくすることに集中してくれます。

如何ですか?

2012.10.24 05:01 | | トラックバック(-) | コメント(-) |

秋とまと

C360_2012-10-17-15-56-46.jpg

やっと今日からとまと販売。

秋のとまとは割れやすいので少し青目の状態で収穫します。

ちなみに今赤くなっているとまとのほとんども割れてしまってます、苦笑。

これらはお安く販売しますから、笑。



2012.10.18 05:48 | とまと | トラックバック(-) | コメント(-) |

